転職サイトを選ぶ基準

ハローワークや、職安、人材紹介会社など様々な転職手段がある今の世の中どうして一つの転職サイトを選ぶのだろうか?
また、そのサイトに何を求めているのだろうか?
今回はそのような転職サイトを選ぶ理由について私なりに考察をしてみた。

・転職情報の多さ

これは求人情報のことではない、例えば転職成功者のインタビューや、転職理由、履歴書の書き方などの情報が豊富であるということが非常に重要だ。

・求人情報の質

誰も行きたくないような企業ばかりが掲載されている転職サイトなんてものは見ていて非常につまらないものである。
自分はそんなところで働きたくないと思う企業の情報しか載っていないのでこんなのは4極当たり前のことである。

・求人情報の量

やはり、良い情報が沢山あり、比較することができたほうが良いにきまっている。そのため最低でも5000件以上はほしいと思う。
(自分の業界や職種に特化しているのであればもっと少なくても問題はない。)

・デザイン

まぁこれまで長々と書いていましたが、やはり最初にそれらを見る前にデザインで決めるということは前提です。

広告

3 Responses to “転職サイトを選ぶ基準”


  1. 1 ダイナマイト五郎 11月 13, 200912:43 pm

    ギェピーーーー!!!!!!!!!
    セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
    気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
    今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

    てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
    誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

  2. 2 むちむち中佐 12月 14, 20092:53 am

    初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
    立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

    つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中





%d人のブロガーが「いいね」をつけました。